Mt.富士ヒルクライム実行委員会では、新型コロナウィルス感染症の拡大による政府、山梨県による緊急事態宣言などを受け、今年度の開催可否について検討を重ねておりますが、関係機関との協議に時間を要し、対外発表が遅くなりました。申し訳ございません。
下記の通り、4月27日(月)時点での決定事項につきまして、当大会に参加お申し込みをいただいた皆様にご連絡いたします。ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

(1)開催日の延期(検討)について
6月7日(日)の開催は中止とし、9月中旬~下旬の延期開催を検討しております。具体的な開催日については関係団体、自治体などと協議中であり、4月27日(月)時点では確定しておりません。
なお、9月の延期開催は決定事項ではなく、新型コロナウィルス感染症の拡大状況や政府、自治体の方針によっては、中止判断を行うことを前提として検討いたします。
(2)参加対象
2月14日から実施した「クライムジャパンシリーズ参加者優先エントリー」にてお申込み済みの方を参加対象とさせていただきます。
追加募集につきましては、感染収束状況、および政府、自治体の方針を踏まえ、実行委員会並びに関係団体と協議の上で実施可否を決定いたします。
(3)情報更新について
新たな情報は当ホームページにてお知らせいたします。
次回の情報更新は緊急事態宣言の延長可否など政府、自治体の方針を踏まえ、5月7日(木)以降を予定しております。
以上

【本件に関するお問い合わせ】
Mt.富士ヒルクライム実行委員会事務局
e-mail: funride-event@runners.co.jp
大会HP: https://www.fujihc.jp/